ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

積みに積みまくったゲームを消化しようの会

箱三郎を起動するとついつい馴染みのフレのいる「雀荘コケスレ」に入り浸ってしまうので
これはではいけないと思い今週は箱三郎を封印だ!
多機種の積みゲーを消化するのだ!
「どうして(電源を)エレクチオンしないのッ!!」
「(起動しようという)心が伴わない限り人差し指は電源スイッチを押し込まンよ」

  • ガンダム戦記

ヨソにも書いたけどこの妙なゲーム性はどう表現すればよいのだろう。
「コロニーの落ちた地で……」よりは「ジオニックフロント」寄りだとは思うのだが。
リトライ繰り返して機体を強化しないと基本的に厳しめのバランスなのに
要所要所で機体固定のミッションがあってしかも妙に難しいというのが多い。
インストールしても全然ロード長いしロックオン中に右スティック触ると
ロックオンが解除される仕様もイミフ。見回しとかロックオン切り替えとかで良いじゃないか……