読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

MODERN WARFARE 2 ローカライズ版発売決定

スクエニから。まずはめでたい。

まあアクティビジョン作品の日本販売権をGETしておきながらこれをスルーは流石にありえないとも思う。
下手に音声日本語化とかはしなくても良いのでキャプションだけでいいから丁寧な翻訳をお願いしたい。
ギアーズオブウォーやバイオショック日本語版レベルでの吹き替えをしてくれるというのであればそれは歓迎するけど。
流石に厳しいと思うが年内の発売をお願いしたい。


海外版は別腹ですけどね!


スクエニはちょっと前にUBIのゲームについても国内販売権を買い取ったりしてるので
純粋な洋ゲーパブリッシャーとしての裾野も徐々に広げていく気なのかね。
エニ側が昔トチ狂って「ハロー! チャーリー」とかの
特に面白くもない洋ゲーを突然国内に持ち込んで火傷を負ってた妙な魂でも受け継いだのかしら。
とにかく海外の良質タイトルが国内に流通するのは非常に喜ばしいことだ。
代理パブリッシャーや、CODEMASTERSのように自ら日本法人を作って乗り込んでくるような気骨あるメーカーには是非とも頑張っていただきたい。


ウチはその心意気に発売日特攻という形で応えよう。