読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2009/08/27戦線

今週の購入ソフトは以下のとおり。

前作とはちょっと路線が変わってスプラッタホラー臭が強まり
前作の魅力であった日本的オカルトホラーFPSというアイデンティティはやや薄れているようで。
それでもIGNでも8.5前後、TeamXBOXでも8点つくなど評価は悪くないのでここは特攻。

  • 大聖王

あれ、発売延期?

  • BATMAN Arkham Asylum(洋)

カオスに入荷次第購入。
海外では版権ゲームという点での期待度の無さによるリバウンド効果を差っぴいても
絶賛レビューが数多く挙がってきており購入意欲が大幅にエレクチオン


ウチの中でバットマンゲームというとダントツでサンソフトのFC版初代か
同じくサンソフトのGB版がオススメで、入手難易度も高くないので是非ともこれはプレイして欲しい。
逆に評判の良いSFCの「バットマン・リターンズ(コナミ)」はウチ的にはいまいちだった。
若干敷居をあげるとebayでもそれなりのお値段するけど海外SNES
The Adventures of BATMAN & Robin(コナミ)もカートゥーンネットワークの同名アニメ版を
非常に丁寧にゲーム化してあってこれもお勧め。
海外GBで言うとBatman The Animated Series(コナミ)も評価が高いけどこちらはプレイ経験なし。



夏休み明けなので月末といえど購入対象は1本のみ。
ドリームクラブに興味が無いところ、たまらんはPSP版で十分であるところ
スパロボ学園をスルーしているところが原因か。