ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

デススマIIそのに


スーピィでさらに2クレほど投じてみたけど相変わらずこのゲームのツボがわからない。
ロックオンで敵を破壊すると誘導弾の撃ち返しが飛んできて、それを画面内に溜めてからロックをひっこめると誘導弾がアイテムになるので
それを使ってチャージしたり稼いだりするというのはわかったが……これは前作無印の「カウンタためてパワーうpでじゃらじゃらTIMEがどーん☆」
という単純明快さとは真逆のマニアックさだよな。


あと洞窟ボスの巨大ムカデの「横シューなのに横から出てきて横から出て行く」動きを考えた奴は後で職員室。どーやって攻撃しろと。
ちなみにボス戦で前述のロックオンを使用すると敵弾から敵弾(結界反応弾)が発生してひどいことになります。
ただ、条件は不明ながら、通常アイテム変換できないボスの結界反応弾に関しても指輪アイテムに変換できることがあり、
ボスこそが最大の稼ぎ場になっているのが現状であるため、この仕様が意図したものであれば
あのアホほど硬いボス戦もうなづけるというものですが……
何せ屋敷ボスだけで8分粘って1億近く入ってしまうので。


どうあれこの稼ぎはウチにはマニアックすぎて駄目だ。自ら誘導弾を引っ張りつつ粘る「弾幕育成」みたいな要素が合わないみたい。