ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

藤子F不二雄全集


詳細が乗ってるパンフ配ってたので拝見したんだけどこれは素晴らしいな。
目玉となるドラえもんの「ドラえもん文庫」に出向くしかなかった未収録作品100篇あまりをはじめ
初復刻となるオバQ、学年誌掲載話が全滅状態のパーマンも全話完全文庫化、
今回発刊される作品の中では唯一全話が単行本化されているエスパー真美については
カラーページまで完全復刻と聞いて俄然価値がアップしてきました。


あとはどの版が収録されるかだけが気になるところ。
もちろん雑誌掲載版で収録されるのが一番望ましい形ではあるが、
その後いろんな圧力から書き換えたり、F先生自ら手直しした部分があったりと
なかなか複雑なことになっているので、いっそのことバージョン違いも含めて完全収録というのはどうですか先生!!