ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

ゲームは何を持っていこう

ウチはビデオゲームから切り離されたら生きてはいけない人間なので
勿論ゲーム機を持ち出すわけだが
DS・PSPの携帯機軍団は確定として据え置きはどれを持っていくかだよな。
持って行かないという選択肢など存在しない。


というわけで各据え置き機種を持ち出すメリットとデメリットを列挙してみる。

  • Wii
    • よいところ
      • 小さい
      • 積みゲーが多い
      • ネット環境アリは確定しているので現地でもVC・WiiWareの新作は追える
      • かさばるディスクも最悪HDL環境を拝借してディスクレス。ウチのポリシーには反するが仕方ない
    • わるいとこ
      • セットアップが面倒
      • フレコが不足しているためオンラインによる暇潰しは期待できない
      • 現地で新作を追うことは期待できない
  • 箱三郎
    • よいところ
      • アジア版なら現地でも新作が追える
      • XBLA新作も問題なく追える
      • 積みゲーが多い
      • ネット環境はあるらしいのでフレンドチャットで人恋しさは何とかなる
    • わるいとこ
      • ポート解放が微妙なのでLive対戦できるか怪しい
      • でかい
      • おもい
      • またこわれそう
  • PS3
    • まだ修理に出してないのでそもそも論外


圧倒的に箱三郎が有利だな。でもVCやりたいしなぁ。どうしよう。