ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

THE HOUSE OF THE DEAD EX 愛されるより愛シタイ


昨年12月の出荷以来マジでどこのロケーションでも見ることの無かったこいつを
妹と行った東京ジョイポリス内でようやく捕捉したのでウキウキしながらプレイ。


二人で一つの共通ノルマに挑むガンバレットというコンセプトはすぐにわかったんだけど
どちらかが目標ノルマを達成していた場合は未達成者のライフを-1してから次のステージに行かせてくれればよかったと思うんだ。

  • 1のうえステージやり直しというのはちょっと厳しい。どうせクリアできないんだし……

せっかくペダルがついてるのに各ミニゲーム内ではどちらかしか使わないのも惜しい。
どっちかしか使わないなら使わないで良いから折角フランケンな男主人公と華奢な女主人公というキャラ分けもしてあるんだし
男担当がペダルで移動操作・女担当が射撃担当とか操作に幅のあるステージがもっと欲しかったと思う。


出来ることならもう2・3クレほど投入してみたいが、2SPICYやランボーですら入荷した秋葉も壊滅状態なので
今後このゲームを目にする機会があるのやら。