ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

デススマイルズXbox360版購入

通常版。なかなか売れているようでなにより。
ゲーセンではクリア重視プレイしかしていなかったし王冠がもったいなかったので
パワーアップはボム代わりに使っていたものだったが
家庭用でやってみて初めてパワーアップが稼ぎ手段だと知った。
パワーアップ中は使い魔ショットでドクロがじゃらじゃら出てフィーバロンの捕虜みたいなシステムで点数が上がっていくわけね。
パワーアップためるまでは王冠を取って早くカウンタをためて、パワーアップ中はアイテム数優先のために王冠を地面に落として
ドクロに変えてから取るというアイテムの役割の変化も面白い。
無論こんなことをしなくてもレベル1進行でボムの代替として使ってもいい。それだとボスがだいぶ楽になる。
このあたりのさじ加減は流石といった感じ。