ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

スターフォックス64がすばらしい

SD起動解禁後はこれまでの復讐のようにVCゲーを購入している不自由人でありますが
何気なく起動したスターフォックス64に3時間持っていかれてびびった。
ほぼ全てのステージにゲーム性を変化させるための何らかのアイデアが盛り込まれていてすばらしい。
自機から変わるのとか味方を撃ち落さないようにする防衛戦とか潜入とか。
これで糞HORIがもうちょっとやる気を出して64型コントローラを出してくれたら言うことはないのになぁ。
VCの64タイトルはタイトルごとにコントローラのアサインが変わるから統一コントローラを出すのは難しいのかな。


あとクラニンアンケにも何度も書いてるけど一刻も早くVCにキーコンフィグ機能をつけて欲しい。
これがあれば統一コントローラの問題も解決する。
ついでに画面比率をソフト側で変更できる機能も全VCタイトルに実装して欲しい。
どっちもVCアーケードのタイトルには既に実装されているンだしなんとかなると思うんだが……