ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

ガンシューがいっぱいだ!

ギースじゃなくてね。ナムコの新作ガンシュー
題名もうちょっとなんとかならんかったのか。


ウチの大好きなクライシスゾーンの続編がついに!!
と思ったのにいまいち面白くないな。30FPSなのがいけないんだろうか。PS3互換基板なのがいけないんだろうか。
クライシスゾーンはあの滑らかに壁や柱が砕けたり無意味にオフィスの書類が舞ったりするのがエレクチオンするポイントなのに……
どちらかといえば映像表現よりフレームレートの維持にリソースをまわしてほしかった印象。
銃も結構重いし。
命中弾の発射演出がバーチャコップ型になったのも味が失われた気がしてちょっと。難易度的には正しい選択かなぁ。

  • ホーンテッドミュージアム

Heyでロケテやってた(現在は終了)ので何度かプレイした。
ハンドガン風のデバイスでリロード無しというのは意外と無かった部分で新しいと思うが
それをいいことに序盤から結構連射難易度が高くて困る。当たり判定も結構シビアで
それなりの速度で連射しているのに弾がうまいこと敵の間をすり抜けて行ってびっくり。
弾道を広くするか銃のトリガーのストロークを短くすればもっと楽しくなるんじゃないかなぁ

1200円(6クレ)ほど投入してプレイしてみた結果、ウチのなかでは


ろ ン が い


という結論に達しました。
鞭でしばいたりナイフを投げたりという行為にカケラも爽快感がないのが痛いな。
演出には目を見張るものがあるけど初手から難易度が高すぎてリピーターはつきづらそうだ。

  • ということで

ウチは「ザ・警察官」シリーズの新作を所望します!
え? セイギノヒーロー? アクション刑事? なにそれおいしいの?