ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

海外版Wii破損のお知らせ

もうすぐMAD WORLDが届くというのに!!! ぐわああああああああああああクソが
具体的な症状であるがブートはするし英語の注意書き画面も出るのだが
そこからチャンネル画面に遷移しない。リモコンは反応するので凡ミスというわけではない。
国内版WiiのFWとっくにフリーローダー対策済みFWに更新してるよ!!
ぐわああああああああああああ


嘆いていても始まらないのでなんとか国内版Wiiで海外ソフトを起動できるように試みる。
いくらなんでもこれ以上海外本体を購入はできない。高いし。
まあ以前も海外版本体が壊れ(このときのは人為的破損)、
あらたに洋本体を購入するまでは国内版本体をこの運用で動かしていたので
初めての作業ではないので大丈夫だろう……とこのときは思っていた。


22:30から作業を開始し、手持ちのノーモア★ヒーローズ海外版の
動作を確認したのが午前2時。死ぬほど疲れた。
前に使ってた方法が最新FWで悉く潰されていたのが痛すぎた。
よい子の皆はこういう限りなく黒に近いグレーな真似はしてはいけない。
願わくば、MADWORLDがこの労力に見合った内容を持ち合わせておりますことを。