読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

DSiWareスタート

12/24から。遅すぎるだろうjk。


最低でもDSiの発売には間に合わせるべきだったと思う。
たとえDSiの発売を遅らせてでも同時スタートさせるべきだったと思う。
発売から約2ヶ月を経て、そのうえでこのラインナップでのスタートというのはちょっと疑問を感じざるを得ない。
WiiWareの時のFFみたいな何か目玉タイトルがあったほうがよかったというか
おそらくその立ち位置にいるのが教授なんだろうけどこれにしたって切り売りなので
どうもあざとさが鼻につくな。


裏を返せば「だからこそ全員に1000ポイント無料進呈」なんて真似が出来るということにもなるのだけれど。
これ自体が吉と出るか凶と出るかはともかく
DSiとオンライン環境を整備することによる恩恵をわかり易く提供するために
はかなり思い切った手を打ったのではないかなと思います。


あとは底値が200円からという価格設定がどの程度コンテンツの充実度に影響するかというところ。
WiiWare以上にハシにも引っかからないようなコンテンツが氾濫するのか、
極限の低予算一発ネタからDSi所持者は購入必須なマストバイコンテンツが誕生するのか。
単価はそこらの携帯電話課金コンテンツより安いわけで、
これにうま味を感じるサードや新規参入メーカがどれほど出てくるかというのが
DSiWareの今後を占う要素になるのは間違いないとウチは思います。


個人的にはさっさとGB/GBC/GG/LYNXのVCを(ry
携帯機つながりで。