ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

XNEがやってきた

はいそこコーラとか言わない。



というわけで全世界のオンライン箱三郎ユーザはマジで待望していたであろうメディアインストール機能がいよいよ解禁。
アバター? ( ´ー`)シラネーヨ


というわけで手持ちのゲームを片っ端からインスコしてみたのでそのインプレでも羅列してみようかな!
ああでもパーティ機能はかなりイケてるね。ゲームチャットとの併用は難しいけど。

注目株。なんとゲームになります。
もちろん2ndパッチorタイトルアップデート版+インストールが絶対条件ですが。
戦闘時のちょっと気になる引っかかりやふとした読み込みがかなり改善。
でも画面内にクリーチャーが増え始めた後の処理落ちは据え置き。
ともあれ、ようやくマトモにプレイできるかもなーというところまで状況は改善しました。
さあ早く大宮ソフト直々にカルドサーガエキスパンションを作るんだ。そのまえにカルドサーガDS3あたりが出ると思うけど。

  • DEADSPACE(北米版)

神。
ルームの読み込み、セーブデータロード後の読み込み、死亡後リトライ時の読み込み、チャプター間の読み込み等
あらゆるローディングが大幅に改善します。体感時間は半分くらいになってると思われ。
もとよりかなり面白いホラーシューターなのでこの機械に是非ともプレイしれ。マジで。

  • LEFT4DEAD(アジア版)

変わらず。オフラインモードでやっても読み込みには変化が無いかと。

  • プロジェクトシルフィード

むしろ遅くなってるような。
元が早いしステージ中に読み込むことは無いので特に気にはならんです。

変わらず。ただコイツは他の箱庭ゲー同様
通常プレイ時には常時鬼のような勢いで読み込んでるのでそれがなくなるだけでも救いか。

地雷。
ハヤブサさんがおっ死んでからリトライまでの時間変化無し。残念至極。
むしろ明らかにセーブでもたつくようになったため、ロード時間は悪化していると見る向きもあり。
武器チェンジ時のロードがかなり改善されるけど焼け石に水。

インストールもはや必須。
戦闘はかなり新しくてイケてるんだけどDVD読み込みだとロードと処理落ちがかなり厳しい。
インストールで読み込みはかなり改善されます。マジ必須。HDD買え。
これはもうちょっとやってみてから感想書きます。とりあえず主人公がDQNすぐる



  • ソニックザヘッジホッグ

何それ?