ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

Penetrationは開発中の没タイトルだっただぜ

TF6をやってたら無性にレイフォース熱が再燃しだして
サターンのレイヤーセクションを探すもCDが見つからず
泣く泣くニコ動で済ませた愚か者不自由人です。こんばんわ。


有名な話として
レイフォースは基板音源とサントラ版では音色が異なるというのがありまして、
サターン移植されたレイヤーセクションもこちらのCD音源版で製作されておりまして、
ウチも基板音源を収録したCDは出ていないと長いこと思い込んでいたわけですが
3年前に出た「Ray'z PREMIUM BOX -BEYOND- 」というBOXセットに収録されていたそうじゃないですか!!
ウチはレイフォースははっきり言って基板音源マンセー派なのでこりゃー今すぐ買わねばと
とりあえずAmazonを検索してみたところ


マーケットプレース価格 22500YEN

(  Д ) ゚ ゚

て……定価の2倍以上! さすがZUNTATAそこに痺れる(関係ない


うーむウチ的には正直先述のレイフォース基板音源版が収録されたDisc4さえ手に入ればそれでいいんだよなぁ。
たった1冊の古書を入手するために○○全巻セットとかを渋々購入するマニヤの気持ちとはこういうものなのかしら。
シューティングゲームヒストリカSP2もオパオパ目当てに買おうとしてるしもう駄目だね。
まあ、給料でたらポチるとするかな。


そういえばレイフォース幻の続編「R-GEAR」が正式出荷されている夢を見た。
4面までは出来てたらしいのになぁ 時代はレイストームを求めていたということなのか。
F3基板のヤケクソな2D描画能力を活かしたタイトルってレイフォースダライアス外伝位しか出ていないので
もう1作くらい「128重ラスタスクロール!!」とか「完全無段階拡大縮小スプライト」とか
F3システムを極限まで叩ききったタイトルを出して欲しかったなぁ。
R-GEARは開発中の動画を見る限りその片鱗が垣間見えたのに……