ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

ジオメトリウォーズ2

ナムコのアサルトは全方位STGかどうかというエントリを書こうとして途中でやめた。


で、ジオメトリ2ですよ。これはやばいね。キてるね。
こないだも朝チュンコースまっただ中だったところを箱フレからの
「旦那も程ほどにね(意訳)」というメッセで危うく踏みとどまったりして。


思うにゲームオーバーになる被弾の瞬間からリトライの入力の受付を開始しているのがイカンと思うのだよ。
1機勝負のKINGとかで敵に被弾して死んだ瞬間からAボタン連打すると
その後の爆発とかゲームオーバー演出とかをシパパパパパと全部すっ飛ばして同じゲームがすぐに始まる。
そしてもう1回あと1回とついついCiv4のごとく繰り返しているうちにチュンチュン……あれ?


こういうスコアタ魂を揺さぶるようなゲームを作らすとBizzare Creationsは本当によい仕事をするね。
わしが長いこと楽しみにして購入したセガ販売のTheCLUBも
オンは非常に残念な出来だったもののソロはTPSの皮を被ったガッチガチのパターン構築ゲーで
稼ぎの要素がいちいち熱いというすばらしいゲームだった。
あれもプレイが気に入らなかったら速攻リトライで気の済むまでスコアが狙える良いゲームだったなぁ。ボリュームとオンが残念だっただけで。


800ゲイシ(約1200円)の価値は間違いなくある。文句なくお勧めのジオメトリウォーズ2はXboxLiveにて販売中。