ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

Jubeatやってきた

6クレジットほど投じてきたわしのごく個人的なファーストインプレッションを言わせていただくと


ろ ン が い


これナムコの「30test」だよね?
上のほうのパネルたたいた後自分の腕が邪魔で下側のパネルの譜面を見逃すあたりのゲーム性がそっくりなんですが。
これで「初心者も安心」とかポップに書いてあるところを見るとつくづくJAROは無能だと思います。

クリップがあるわけでもなくパネル(もどきのスイッチ)をタッチすると音が出るわけでもなく
音感式拳聖土竜とか16面パンチマニアとかそんな風に感じた。パンチマニアほどの完成度も爽快感も無いけど。


いくら邦楽が充実していてもゲームの根本的な難易度が高すぎて
このゲームでは新規の音ゲー客の獲得は無理だろう。残念無念。