ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

FRONTLINE -FUEL OF WAR-

快適だけど乗りこなすのは難しい乗り物とか
リスキル上等・リスポーン無敵一切無しの男らしい仕様に
このゲームがバトルフィールド系列であることをひしひしと痛感させられる日々が続いています。何をやっているんでしょうか俺は。

何が厳しいってリスポーン地点にセントリーガン置かれると
3回に1回は出現した瞬間に死ぬところ。
現状このゲームはリスキルがゲーム性の中に組み込まれてしまっているんだよなぁ。
BF系列ならそれでよかったんだけど今回は全自動敵性脅威排除タレット「セントリーガン」が片側の勢力のみに組み込まれてしまっているのが痛い。
ロールでEMP選べば済む話なんですがセントリーの脇とかカバーできる場所に補助で兵士がいるともう駄目です。

それでも日本鯖ならまだ赤軍が相当自重しているのでゲームにはなるのが救いですかね。海外鯖の赤軍はもう駄目です。
ラス1〜2の敵拠点をわざと落とさずにセントリー&アサルトライフルで完全包囲し
沸いたら全方位射撃で瞬殺。青軍やる人居なくなるだろアレ。
ただでさえ青軍は防衛向きの武装多めなのにマップは殆ど攻め側というわけのわからない扱いを受けているのに……


予告されているパッチで改善されていることを切に望む。ここが改善されていれば人に勧められるゲームになるのに……