ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

鋳薔薇やってきた

(  Д ) ゚ ゚


……えーと、ウチ何の前知識もなく町田猫目に特攻したんですがあそこ最近配置換えして
ビデオゲームコーナーが魔の巣窟かなり狭い配置となっておりまして、
とりあえずケツイ盛り上がりすぎ。


で、鋳薔薇はというと虫姫様と雷電IIIの間というなんとも微妙なポジションに鎮座ましましておりまして、
とりあえず50円放り込んでGO!



1ボスで死ぬりますた○| ̄|_


ええと、まさかガレッガシステム採用作品だとは毛ほども知らず、
いや開始直後にボムカウンター見たらいつものアレだったので嫌な予感はしたんですけれども、
1ボスで屠られる屈辱は虫姫様ウルトラモード以来の出来事です。


とにかくCAVEが大往生以降システム基盤として採用しているAMI製の基盤が悪いのかどうかわかりませんが
なまじ敵弾形状もガレッガをかなり意識していることも影響してかなりニジんで見辛いのはなんとかなりませんか?
ガレッガも当時かなり見辛い見辛い言われてましたがあれはソリッドなドット絵だったため
いくばくか見易さに救いがあったかと思いますが
こちらは中途半端にプリレンダな上弾の飛び散り方や飛行軌道が
いちいちいガレッガしているため大変ストレスが溜まります。


で、結局再プレイして今度は2ボスまで到達しましたけど、なんというか勝負にならないというか、
連打するとランクが上がるシステムなんだからCボタンはいらないと思うよCAVEさん!
あと8ingゲーの代名詞、勲章育てがあるのは大変喜ばしいことなんですが
勲章の色が敵弾とカブってるってのはどういうことですか! マジ見えません! マジ落とします!!


いや、道理で誰もやってないわけだよ日曜日の夕方なのに……
しかしこれはかえってじっくりと攻略するチャンスかも知れぬ……やりこんでみようかなどうしようかな